2021/11/10

第206回特別国会が召集されました。

第206回国会(特別会)が召集され、国会中央玄関から初登院し当選証書と引き換えに8個目の議員バッジをいただきました。国会議員22年目のスタートに際し、改めて身の引き締まる思いであり、先般の選挙で皆さまにお約束した公約の実現に全力を尽くす気持ちを新たにしました。

岸田内閣ではデジタル庁を中心に、デジタル改革、規制改革、行政改革を一体的に検討し実行するために「デジタル臨時行政調査会」が設置され、また、地方のデジタル化を具体的に実装するために「デジタル田園都市国家構想実現会議」と言った新しい会議体もスタートします。一方、自民党の方では、私が本部長をつとめる「デジタル社会推進本部」の役員の人選を進めており、来週にも議論をスタートさせる予定です。いずれにせよ、スタートしたばかりのデジタル庁を党の方でしっかりと支え、誰一人取り残さない、人に優しいデジタル社会に実現に努力したいと思いますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。 #平井卓也 #自民党 #デジタル庁